ひよこミサイル

もしもし私です。そうです、あなたの下腿三頭筋です。

不運だからいじけてます


どうも、運に見放された私です。
もうふて寝でもしたろうかと思ったのですが、後悔するのは嫌なのでブログ書いてます。
(ふて寝って、不貞寝って書くんね・・・)

いやはや、ここまで運がない日ってのも最近あんまりなかったですねえ。
起きてすぐ、寝不足で体がだるーかったし、仕事でもどしどし追い込まれていってるし(それは運と関係ないか)
ゲームすりゃありえん展開になるし、Facebookでは押してないはずなのに?友達にもなってない、昔フラれた人のコメントに対し、いいねとか押されちゃうし・・・。
だめだだめだー。何もかにもがだめだめだー。ウニもカニも好きだー!

こりゃね、もうこうなったら音楽に頼るしかないですよね。
正直、追い込まれた時に何かにすがって開放する人は折角の成長のチャンスを失っていると思うんですがね、
それでも、まあ、たまにゃーええじゃないか!
私はねえー好きな音楽のジャンルとかアーティストって聞かれてもよくわからんのですよ。
この数年、中心的に聞いてるのはほとんど歌詞のない曲ばっかり。
ジャズとか、テクノっぽいやつとか、映画のサントラとか、BGMみたいなのが多いですかね。
まあ、歌詞がわからない時点で、洋楽も私にはサントラと変わらないですがね。

その中でも特にはまっているのが、<strong>Stan SB</strong>っていうアーティスト。
何人なんでしょうねー?多分アメリカ人でしょうね。
音楽のジャンルもよくわからないんです。彼はDJのようなんですが、こういう曲ってMIXとかっていうの?

<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/EZVqET6wahk?list=FLb1eOblNP1wry38sO_Eew0Q" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

何が個人的にヒットなのかは、よくわかっていませんが、昔のファミコンみたいな音が好きなんだと思います。
そこから重低音がくる感じ。そういうのが好きな展開ですかね。
あと、やはり日本人とは作曲の感覚が違うんでしょうねー。
どっちがいいってわけじゃなくて、私は、経験したことないものが面白いと感じるたちなのでそう感じてるわけです。

あと、この方、面白いのは曲調だけではございませんよ。
なぜかこの1週間ほどアップしてませんが、もうずっと毎日曲を作ってアップしてくるのです。
それも、視聴回数が20万をほとんどが超えていて、時には100万を超えているものもございます。
すげーなー!

なんか、最近アーティストがCDを売っても売れないじゃないですか?
まあ、買ってもほぼ、CDとして利用なんてしないし、そんなんアーティスト側からしても嫌なわけじゃないですか?
で、アメリカ人のアーティストは考えたんですって。
CDはタダでやるよ!だからライブ(有料)来いよ!
ってやって、実際それで食っていってるみたいなんです。
もちろん、ライブだけじゃないけど、主な収入はライブで、Youtubeとか、Tシャツ作ったりとかもしてるんだとか。
あー、もうね、これぞアーティストの感覚だなって感じですね。
どっかの会社に属して、どっかの会社好みの売れ線曲作ってるのとは違うわけですけんねー。

どっちももちろん、一長一短ではあると思いますけどね、でもね、こういう動きってのはすごく好き。
表現したいこと表現して、それで食っていきたいから試行錯誤した形って、すごく面白い。

で、おそらく私が上で紹介したStan SBもYoutubeの広告収入だけで食っていけてる人だと思います。
それどころか、結構裕福に暮らせてるんじゃないかなってレベル。
すべての音楽に一応、映像CMとポップアップ広告入れてて、それがデイリーで20万PVってことは、単発1円の収入でも・・・そういうことになりますわな。
え?そんなに収入って入ってくるの?って思う人もいるかも知れませんが、HPのアクセスで言うとデイリーで1万アクセスでも生活出来ますよ。
むしろ、それはかなり優秀なサイト運営者様です。
あと、音楽というのは短くても万人にウケますが、HPってのはそういう風にもいかないわけですよ。
ある程度の文字数を入れないとGoogleにデコピン一発KOになったりし得るんですのよ。こわやこわや。

あっこりゃいかんやつだぞー。
終わり方がわからないやつだぞー。
普段の会話タッチでブログを進めるといつもこうなってしまうわけですねー。
ちょっと考えてブログ書けるようになりたいですん。

ほんじゃ、よい夢を!ぐんない!