ひよこミサイル

もしもし私です。そうです、あなたの下腿三頭筋です。

2014-01-01から1年間の記事一覧

表装展

「お前の母ちゃんDBS」と言えば、デベソとドブスの両方の意味を兼ね揃えた恐ろしい言葉になる。その上、「まだ他にもDBSに当てはまる言葉があるかも知れない。」そう思わせることで、より屈辱感を与えるかもしれない。はあ、はあ、はあ、我ながらすごく意味…

ちょっとした実験を開始しやす

どうも、お昼休み中にこんちくわ。最近、気になった小話をひとつ。ここのところファミレスやカフェでタスクを潰したり勉強したりしているのですが、若い男が共通して「っざけんなよぉーw」「ウケる!」「マジ」の単語を頻繁に使ってますねー。ああいうのを…

海に行ってきたよむ

ザッバーン!どうも、日焼けたバディが美しい私ですヨット。おっとー、さっそくシージョークが飛び出しましたー。すいませーん、海に行ってきて浮かれてるんですにょろ~。いや、しかし、私のカメラ技術の進歩しなさには驚きましたねえ。露光上げすぎて真っ…

不運だからいじけてます

どうも、運に見放された私です。もうふて寝でもしたろうかと思ったのですが、後悔するのは嫌なのでブログ書いてます。(ふて寝って、不貞寝って書くんね・・・)いやはや、ここまで運がない日ってのも最近あんまりなかったですねえ。起きてすぐ、寝不足で体…

子カテてす

子カテてす子カテてす子カテてす子カテてす子カテてす

せめてPHPが使えたら【テスト記事】

メモ 記事名を吐き出すコードとカテゴリを吐き出すコードが欲しい とりあえず現状のカテゴリ階層を認識するかのテストをする。 これで出来なければhead内をいじれないと無理だと判断する。 head内をいじる方法を探し、その方法がなければはてなブログは見限る

カテゴリーテスト2

この投稿のテスト趣旨はカスタムURLを使用しないでのカテゴリ認識をチェックするためのものです。 ディレクトリ名(URL)を変更せずにGoogleにパンくず階層を認識してもらう方法を実験しております。 ひとつの方法として、カテゴリを設定し、そのカテゴリを…

はてなブログカテゴリーテスト

はてなブログのディレクトリ名のテストです。 はてブはデフォルトだとURLに日付が入り、そのURLがカテゴリの構造としてGoogleに認識されて表示されてます。 Googleに日本語でのカテゴリ構造を見てもらうためのテストとしてこの記事を書いております。 カスタ…

ワンピースで毎回敵の悪魔の実の能力知らない不思議

もはや日本人なら知らない人はいないだろう漫画の一つにワンピースがありますわな。 読んだことないって人は割とおるんですが、やはり人気があるだけあって面白いわけですよ。 まあまあ、同じ事繰り返してたり、それは無茶だろとか思うことってのも度々ある…

シルバーシートは私が守る

先日、「シルバーシートをディフェンスしてお年寄りを座らせないようにするゲーム作ろうよ」と、エンジニアの友人に話したらゲス呼ばわりされました。私が思うに、お年寄りは足腰が弱くなっているからこそ電車内の揺れに耐えて最低限の筋力を維持していくべき…