ひよこミサイル

もしもし私です。そうです、あなたの下腿三頭筋です。

ちょっとした実験を開始しやす


どうも、お昼休み中にこんちくわ。
最近、気になった小話をひとつ。
ここのところファミレスやカフェでタスクを潰したり勉強したりしているのですが、若い男が共通して「っざけんなよぉーw」「ウケる!」「マジ」の単語を頻繁に使ってますねー。
ああいうのを見て、最近の若いやつは・・・と考えるのでしょうが、いずれ、というか近いうちにそういう子たちが、今、私がいる会社に入ってきて一緒に働くことになるんですね・・・。
でも、まあ、いつの時代も、最近の・・・という言葉は言われてますが、なんだかんだまとも(風)な大人にはなってますよね。
思うに、学生期間というのは3年くらいごとにカラーが変わるのに対して、社会人期間は、社会というカラーで、ゆっくり10年くらいかけて変わってるんじゃないかなと思うんですね。
まあ、もちろん、社会という言葉でくくるには、社会そのものが広すぎるのですが、社会に染まった友人がいれば、その色に影響されて、結局社会の色に染まっていくものと思ってます。
って、あら?ごはん食べながら書いてたら何を書いてるのか方向性がわからなくなっちまったい☆

そして本題を書く前に、小話とか言っておいて重いのぶっこんじまったい☆
では、本題をその分軽く。

近々、特にイラストレーターではない上に、イラストが特にうまいわけではない私が、イラストレーター(仮)として活動して3か月でどれだけの依頼が貰えるかという実験を行いたいと思います。
まあまあ、ゼロでしょうよーという方もいるとは思いますが、私の考えでは2件はいけると思うのですよ。
あらゆるツールを使いますが、あくまで無料で行いたいと思いますよ。
主要活動内容はアメブロにまとめて、他のツールで流し込む先もアメブロにしようと思ってます。
自分がやる気になったらどれだけ集客できるか、または、イラストレーターも片手間の活動方法次第でここまで依頼がもらえちゃうよってことの実験ですかね。
それに伴ってここのブログもちょいちょい更新になってしまうと思いますが、引き続きしくよろです。
(ま、今でも結構休みがちですが)